株式会社ピーシーエス | パソコン修理 パソコンサポート ウイルス対策 ホームページ制作 SEO対策 大阪

サイトマップ  プライバシーポリシー

SSLサーバー用

メールアカウント追加について

Windows版 Mozilla Thunderbird

1公式サイトからThunderbirdをダウンロード・インストール

公式サイトURL https://www.thunderbird.net/ja/
※ダウンロード後に寄付の画面が開くことがありますが寄付は必須ではありません。

2「Mozilla Thunderbird」を起動

右上のメニューアイコンから「新しいアカウント」を選択
※インストール後の初回起動時のみ別の設定画面が表示されますが、
閉じていただいてこの案内に従って設定で大丈夫です。

2.「Mozilla Thunderbird」を起動

3「アカウントハブ」画面

氏名(任意)と設定したいメールアドレスを入力後、手動設定をクリック。

3.「アカウント情報」画面

4受信サーバー設定

受信サーバーの設定を入力します。入力後「続ける」をクリック。
※詳細設定は必要ありません。

4. 受信サーバー設定

下記の内容を参考に入力ください。

プロトコル POP3
ホスト名 sv******.xserver.jp 弊社発行の情報を入力ください。
ポート番号 995
接続の保護 SSL/TLS
認証方式 通常のパスワード認証
ユーザー名 ご利用のメールアドレスを入力ください。

5送信サーバー設定

送信サーバーの設定を入力します。入力後「テスト」をクリック。
※詳細設定は必要ありません。

5. 送信サーバー設定

下記の内容を参考に入力ください。

プロトコル SMTP
ホスト名 sv******.xserver.jp 弊社発行の情報を入力ください。
ポート番号 465
接続の保護 SSL/TLS
認証方式 通常のパスワード認証
ユーザー名 ご利用のメールアドレスを入力ください。

入力内容に問題がなければ以下の画面が表示されるので「続ける」をクリック。

5. 送信サーバー設定

6パスワード入力

弊社発行のメールアカウントのパスワードを入力してください。
「パスワードを記憶する」がチェックされていることを確認して「続ける」をクリック。

6. パスワード入力

以下の画面が表示されますがそのまま「続ける」をクリック。

同期

7完了画面

「完了」をクリックして画面を閉じてください。これで設定完了です。

9.「すべて完了しました」画面

エラーが出る、上手くいかない場合は、お電話にてサポートいたします。
TEL.06-6913-1100 受付:平日9:30~18:00

お問い合せ

各種お申し込み、サービスに関するお問い合せはこちらで承っております。

TEL:06-6913-1100 FAX:06-6913-1101 受付時間/平日10:00~18:00
お問い合わせ